もじまぼっくす ‐今日もふらふら…‐

青春こじらせ妄想の中に迷走中。フィリピン留学→カナダワーホリ。ここはどこ。

PINES初日(日曜日)のお話

PINESに着いた私は、同時に着いたルームメイトが何人かわからないため適当に

「Hi」とだけ言い、荷物を簡単に片づける。

この時その子はシャワーを浴び始めたが、私は就寝!この時6時!

 

9時半頃:起床、シャワー

ルームメイトに挨拶し、全員がバッジメイトだと知る。

こんなこと滅多にないらしい。ラッキーわたし。

 

12時:ランチタイム

 

13時:インタビューテスト(7分くらい) ←この時初めて日本人スタッフに会う

14時20分:リスニング・リーディングテスト(各40分)

インタビューテストは個人で、リスニングとリーディングの試験は日本人と韓国人台湾人中国人グループに分けられて、日本語で試験の説明を受けました。

 

試験終了後:・書類関係の記入(VISA 関係など)

      ・SMモールへの行き方、タクシーについての説明

      ・施設の説明

【タクシーのメータースタートは35ペソになってるけど、30ペソです!!】

 

17時30分:自由時間

SMモールへ!無理やり5人乗れた!(6人でもいけた 笑)

 

☆VISAに必要な写真を撮る!(2×2 5㎝×5㎝)

もちろん日本でとってもいいけど、67ペソですよ!!安い!!

必要なのはタームが始まっての2週目の月曜日までみたい。(つまり9日後)

 

18時~学校のカフェテリアでの食事も可能だったけど、スルーして外食しました。

なんてハズレが多いんだ、フードコート…!(; ・`д・´)

門限は21時まで!

 

帰宅後はWi-Fiして、シャワーして、おやすみ!!

 

 

初日のスケジュールは本当に新入生の数によるみたい。

だからこれが基本ではないし、そしてギリギリにならないとわかりません!

新入生が多いと、月曜日に日がまたぐとかなんとか…