もじまぼっくす ‐今日もふらふら…‐

青春こじらせ妄想の中に迷走中。フィリピン留学→カナダワーホリ。ここはどこ。

ボラカイ島に行く。

とうとう始まった、4連休!!

無事に着けるのかボラカイ島

それよりも門限間に合うのか…(ペナルティあるから怖い)

 

 

クイサンキャンパスの前でタクシー捕まえて…

(今更ですがバギオのタクシー運転手の運転技術はスーパーハイレベルです)

びゅんびゅん飛ばして、速攻でバスターミナル到着!!

ちなみに『GO バスターミナル!!』で着いちゃう。

だってバスターミナル1つしかない。

朝の4時のバスでバギオ出発!!

 

バギオ→マニラ

8時30分 マニラ着(空港第三ターミナル前)

 

え。はや。4時間15分で着いちゃったよ。

誰だよ、6~8時間みた方がいいって言った人。

 

マニラ→パサイバスターミナル

そうです。なんてったて大型連休。

帰れないってことは避けなくてはいけないPINES生徒。(; ・`д・´)

先にパサイバスターミナルで帰りのバスチケット購入!!

ちなみに移動で使ったタクシーは空港職員に止められて乗せられたタクシー。

色々怖い噂もあるマニラですが、大統領が変わってだいぶ変化したようです。

(空港全体でグルになってー…とかなんとか噂があった空港でした。)

大統領の力ってすっげー(`・ω・´)

タクシーのメーターが動いてなかったので抗議するも、

値段は200ペソ!!チープ!!

言われて、おしまい。でもそれくらいが相場みたいです。

無事バスチケット460ペソで購入。

空き時間がたんまりあるため、モールへ行こうと思うが

『どーもこれ歩いて行ける感じの道路じゃねぇな(´・ω・`)!』

ということで断念。

戻るよー

サイバスターミナル→空港第4ターミナル

f:id:mogma-87pec0:20170504193932j:plain

空港とバスターミナルを結ぶ連絡バスがあるんですよ。

超きれい!!超々きれい!!150ペソ!!30分!!

第4ターミナル遠かったからバスの方が絶対安かった。よかった。

さてフライトまで4時間。

どうする。何する。なにできる?(笑)

結局、何も出来ず嵐の話をしていました。

なんで韓国アイドルじゃなくてジャニーズが好きなのー?って。

 

空港→ボラカイ島

f:id:mogma-87pec0:20170504193758j:plain

14時30分【Manila】→15時40分【Kalibo】

で行った私たち。

出発遅れたのに、到着定刻のマジック。

空港から降りるとテントらしきものが。

どれもボラカイ島行のバスとかタクシー会社。

私たちは予約していたので、その会社のとこに行き泊まるホテルを書かれたシールを服の上にペタ!!

 

バス2時間

 

船?みたいなものに乗り

f:id:mogma-87pec0:20170504194152j:plain

(これ揺れるから、絶対でっかいキャリーケースとかない方がいい。)

 

着いた、ボラカイ島!!

暗くて海の綺麗さはわからない…

 

もうヘロヘロだよ。私は。

 

f:id:mogma-87pec0:20170504194255j:plain

 

本日の宿。

すっごい綺麗~(*´▽`*)