もじまぼっくす ‐今日もふらふら…‐

青春こじらせ妄想の中に迷走中。フィリピン留学→カナダワーホリ。ここはどこ。

ボラカイ島に着いて。

ブログを続けるのって難しいね…

 

さてさて初めましてボラカイ島

とりあえず明日海で遊ぶために水着を購入しなければなりません!!

 

でもね、なんでか、

 

パッドないの(;´∀`)

 

これ可愛いなぁ… →パッドない!

安いしこれでいっかぁ… →パッドない!!

もうこういう文化なのかな?と受け入れようとしてたとき

 

友達『もじま、ダメ。NO!ハズカシイ~!!』

 

ですよね~(*´▽`*)

 

全力のカタコト日本語で韓国人の友達が止めてくれたので、パッド入りを探すことに。

(ちなみに友達はジャニーズの嵐が大好きなので、日本のドラマを見て日本語少し話せるみたい)

 

んで、結果、あった。

f:id:mogma-87pec0:20170504201340j:plain

 

私は割と気に入っているのだけど、日本の友達に後日写真を送ったら

『オノヨーコみたいだね』

言われました。

ホ メ コ ト バ ア リ ガ ト ウ

 

ちなみに小柄なフィリピン人に合わせてか、水着小さいのばっかりです。私は身長高いので苦労しました、探すの。

幸い、胸が乏しいもので…泣

グラマーなウラヤマーボディの方はしっかり日本から持ってこようね(*‘ω‘ *)

 

 

さてさて、夜ご飯!

私たちはdmollにあるJEEPNEY STOPでご飯食べました。

f:id:mogma-87pec0:20170504195337j:plain

f:id:mogma-87pec0:20170504195459j:plain

f:id:mogma-87pec0:20170504195450j:plain

f:id:mogma-87pec0:20170504200034j:plain

 

…食べすぎ。

いっつも食堂のご飯しか食べてないから、ここで欲が爆発(笑)

 

 

さてさて、疲れたのでホテルへ帰りますよ。

寝ますよ。

 

ちなみに基本的にホテルではdmollまで送迎、お迎えしてくれます。

でも電話連絡が基本です。

それか何時に迎えにきて!って言えば大丈夫です。

 

一日目終了。