もじまぼっくす ‐今日もふらふら…‐

青春こじらせ妄想の中に迷走中。フィリピン留学→カナダワーホリ。ここはどこ。

友達と旅行に行くことにした話

フィリピン留学2ヵ月がっつり勉強するぞー(`・ω・´)!!

 

なんて意気込み、旅行のことなんて全然考えていなかった私。

でもね、さすがにね、4連休。

さすがの4連休。

土日にほとんどの人が外出するこのPINESで、4連休ずっと勉強って。

寂しい、ぜったい。

そして私の場合、ルームメイトの韓国人がレベル4→6になりキャンパス移動が決定したので、その勢いで旅行行くことに。

 

わーい、バナウェ行きたーい(*´▽`*)

棚田見たーい!!

とか思っていたんですが……

 

 

友人「ボラカイ島行こう!!」

 

山と海。北と南(バギオからみてね)

いやぁー、色々と真逆。

ルームメイトの友人が色々と手配してくれたので、そこは譲りボラカイ島へ行くことに。

 

ちなみにボラカイ島は2014年アジアのベストビーチでナンバー1になっているよ。

そしてルームメイトの友人は韓国人だったのですが、韓国人にとって日本人でいうハワイ的な感じでベリーフェーマス!!ベリーポピュラー!!らしいです。

知らなくてすみません、ボラカイ島

 

ここでね、問題があってね。

ボラカイ島に行くには、

バギオ→マニラ【バス移動】

マニラ→ボラカイ島【飛行機→バス→船】

なのですが、マニラまでのバス移動のチケットがねバスターミナルでのみ購入可能なんですね。

 

おいおいおい。平日外出禁止だぞ(; ・`д・´)、っと。

 

日本人マネージャーも相談に乗ってくれる感じではなかったので、もう本当にどうしようかと思っていたのですが、他の韓国人のルームメイトが色々と教えてくれて、方法は2つありました。

 

①マネージャーに頼んで買ってきてもらう

②外出届だして買いに行く

 

いや、本当にこんなシステムあるの知らなかったからね。説明ないからね。びっくりだよ、色々と。

結局、韓国人マネージャーに頼んで買ってきてもらいました(*´▽`*)

 

あー、良かった。

 

 

まとめ

航空券→ネット予約

ホテル→ネット予約

バス・船(ボラカイ島までの)→ネット予約

マニラ行バス→韓国人マネージャー購入

バギオ帰りバス→マニラで購入

 

となりました。

行けるね、これ!!

あー、良かった。

 

私がしたのは、韓国人マネージャーにバスチケット買ってきてくださいのお願いだけ(笑)