もじまぼっくす ‐今日もふらふら…‐

青春こじらせ妄想の中に迷走中。フィリピン留学→カナダワーホリ。ここはどこ。

海外で暮らすということ

に漠然と憧れみたいなのを抱いていました。

 

はじめまして。

もじまと申します。

 

英語もブログも初心者です。

旅行は少し口に入れてみた(かじってはいない)程度です。

色々と模索しながら、記していきたいと思います。

 

それでは、はじまり(*‘∀‘)!

 

海外に憧れたきっかけ

いや、はっきりとこれだ!!っていうきっかけなんてないんですがね (←おい)

学生の頃とかに世界遺産の写真集みてニヤニヤしたり、世界の車窓からにはまったりとありふれた理由ですよ。

大学生の時にバックパッカーで世界一周している友達とか、すげーなぁ…と思いながらFacebookめっちゃみて終わってた(笑)

 

25歳になりまして

大学卒業して3年と5カ月働きました。

別に3年働くことにこだわっていなくて、25歳というなんとなく私の中にある区切りみたいなのを意識しました。(ちなみに次は32歳。理由知らない←)

働くことは好きでしたが、もっと情熱をささげれる何かがあるのでは…!と青いことを考えたり、結婚する相手もいなく、親も元気で…

あれ…私を縛るものなにもねぇな…!!って気づいた(*‘∀‘)!

転職するにしても、28歳まで!とかの求人が多いこと多いこと。特に資格も持ってないしなぁ…

よし、これさっさと海外行こう!(*‘∀‘)!

して、自分が今まで思ってたこと(疑問、羨望、劣等感など)を解消していく時間にしよう!!

って決めました。人生の贅沢タイムですね。

 

これからのこと

正直プランなし…に近いですが、思ったのは以下のこと。

・大学行く(留学する)ほど、専門的に勉強したいこともない

バックパッカーするほど、旅好きじゃない

・でも海外で生活してみたい

これは、もうワーホリでしょう(笑)

言ってしまえば、お試し海外生活が出来るわけでしょう!

しかも頑張れば、5年間可能(私の場合)!!すごいよ!

 

私にとって生活は、食べて寝て働いて、たまに友達と遊んで…って感じ。

その感じを海外に持っていってみましょ。

そうしましょ。