読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もじまぼっくす ‐そして私は海外に行く‐

青春こじらせ妄想の中に迷走中。フィリピン留学→カナダワーホリ。ここはどこ。

友達と旅行に行くことにした話

フィリピン留学2ヵ月がっつり勉強するぞー(`・ω・´)!! なんて意気込み、旅行のことなんて全然考えていなかった私。 でもね、さすがにね、4連休。 さすがの4連休。 土日にほとんどの人が外出するこのPINESで、4連休ずっと勉強って。 寂しい、ぜったい。…

少女漫画が好きな私です。

先生や韓国人の子とかね、日本のアニメ好きな人はたくさんいたからね。 絶対あると思ったんだよね、日本の漫画。 いや、でもさ… いや、まぁそうだけど… ヲタクだけども!! 別にアニメ漫画好き=ヲタクというのは少し語弊があるというか、なんというか。 (…

ポケモン

とれった!! やったな、おい(*´▽`*)

PINESでの流れ

こんにちは、もじまです。 いや、といってもねクイサンキャンパスのリフレッシャー(レベル1~3)の場合の話ね。 ブリッジング(レベル4~5)と始業時間違うしね。 チャピスキャンパス(レベル6~10)とか未知だからね。知らないよ(; ・`д・´) 一日の流れ 7時~:朝食 …

PINES授業初日だよ!

こんにちは。もじまです。 PINES授業開始まで PINESでの初めての月曜日についてです!(あくまで私の場合!) 7時半:朝食 8時半:オリエンテーション (全体でのスタッフ紹介後、国ごとに分かれて自己紹介タイム・施設の説明を聞き誓約書を記入) 11時:時間割…

PINES初日(日曜日)のお話

PINESに着いた私は、同時に着いたルームメイトが何人かわからないため適当に 「Hi」とだけ言い、荷物を簡単に片づける。 この時その子はシャワーを浴び始めたが、私は就寝!この時6時! 9時半頃:起床、シャワー ルームメイトに挨拶し、全員がバッジメイトだ…

フィリピンに行く日、ただただそわそわしてた話。

初めての一人海外なので、とっても緊張してましたー わりに、当日はドタバタ…(前日準備はじめた…) ☆12時20分頃 新千歳空港着 チェックイン機に行くも、機械に16番カウンターへと指示される。 長い列に並ぶも、19番カウンターへ行くよう途中指示される。 お姉…

そして私はフィリピンにいく

というよりも、すでにいる(笑) 実は一カ月前から、フィリピンにいます。 もはや王道パターン(?)化している、フィリピン留学→ワーホリです。 色んな意見もあるし、私も悩んだけど、結果として来てよかったです。 英語の勉強がこんなに楽しいとは…(゜∀゜)!知…

海外で暮らすということ

に漠然と憧れみたいなのを抱いていました。 はじめまして。 もじまと申します。 英語もブログも初心者です。 旅行は少し口に入れてみた(かじってはいない)程度です。 色々と模索しながら、記していきたいと思います。 それでは、はじまり(*‘∀‘)! 海外に憧れ…